回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 17

ピッピピッピ鳴く

 

「ちぃーす。」

 

戸田登場。

 

「ちぃーす。じゃねーよ!!お前遅刻じゃねーか!!何してたんだよ!?」

 

30分遅刻して来やがった。

 

「いやぁ・・・バーコードがなかなか俺のこと話さなくてさぁ。」

 

バーコードの使い方変えてきやがった。

 

「もっとピッピして!!って話しかけてきやがった。」

 

もともとそうだけど・・・こいつ気持ち悪い。

 

「だから俺はバーコードの気が済むまでピッピしてたのさ。」

 

ノッてきた戸田。

 

話を続ける。

 

「・・・ここだろ?ここに触れるとお前はピッピ鳴くんだろ?分かりやすいなぁ・・・ほら、ほら・・・。」

 

「気が済んだか?」

 

「いや!!まだ足りない!!俺とバーコードの・・・。」

 

「家でしろ!!」

 

・・・言ってもやめない戸田。

 

「あぁ・・・バーコード・・・。」

 

・・・とりあえず無視しよ。

 

遅刻してきてこいつは何をしてるんだ?と思った。

 

そう聞きたかった。

 

だがグッとこらえた。

 

あんまり聞いたところで面白くないだろうなと思ったから。

 

俺は戸田に別のことで聞きたいことがあった。

 

そっちのほうを聞いた。

 

「なぁ、この前俺らに話したいことあったんじゃねぇか?今甲斐くん買い出しに出てていないから話聞くぞ。何の話だ?」

 

バーコードとの戯れから現実に戻った戸田。

 

「そうだよ!!お前らずっと無視したあげく、聞かないなんて・・・酷すぎる!!」

 

はいはい。

 

「だから今日聞くよ。何の話だよ?」

 

「別に大した話じゃないんだけどよぉ・・・メールの返信が来ないんだ。」

 

「・・・バーコードからか?」

 

「違うわ!!」

 

戸田にツッコまれた。

 

「気になってる女の子から連絡が返ってこないんだよ。」

 

まともな話だった。

 

今はバカが1人いない。真面目に話を聞いてやろうかな。