回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

多良福シリーズ番外編 bar『ゲイ人』3

妄想は膨らむばかり

 

今日もいつも通り営業だ。

 

僕は弾。

 

漢の相棒・・・いや、パートナーだ。

 

パートナーって・・・結婚相手か!!

 

って自分で心の中でツッコんでしまった。

 

まぁ・・・いずれは・・・。

 

「いらっしゃいませ。」

 

1人で楽しいことを考えているとお客さんがやってきた。

 

今日のお客さんは・・・女性?

 

「あのぉ・・・まだ営業されてますか?」

 

「大丈夫ですよ。どうぞ。」

 

ほぼ毎回お客さんが店に入ってくると・・・『まだ営業してる?』って聞いてくる。

 

どうしてみんなこんなこと言うのか・・・僕は考えてみた。

 

お客さんが誰1人いないからかな。

 

Bar『ゲイ人』、1日の来客数が3人くらいだからね。

 

大概貸し切り状態になる。

 

何杯か飲んだ後、女性客は目をトロトロにし、漢に話していた。

 

「すっごく好きな人にフラれたの・・・今さっき別れようって言われてさ・・・。」

 

「それは大変でしたね。」

 

優しく相槌をうつ漢・・・抱きしめられたい。

 

「あんなに好きだって言ってくれたのに・・・なんでよ!!私じゃだめなの?」

 

涙を浮かべながら話す女性に相槌をうつ漢・・・抱きしめられたい。

 

「お気持ち察します。しかし、お客さん・・・こういう言葉をご存知ですか?」

 

漢の名言まで3秒前・・・2・・・1・・・ハイ!!

 

「恋をした後の最大の幸福は、自分の恋を告白すること(語ること)だ。」

 

名言を言い放つ漢・・・抱きしめてください。

 

「辛い思いをしたかもしれませんが・・・それを誰かに笑って言えるようになった時、幸福を感じるかもしれません。」

 

漢の言葉に女性は顔を両手で隠し、泣き続けた。

 

その後、会話はなくなり、泣き止んだ女性は勘定を済ませ、店を出た。

 

「弾・・・久しぶりに女性と1対1で話して気付いたことがある。」

 

「なんだい?」

 

「俺は・・・男が好きだ。」

 

あぁ・・・本当に男で良かった。

 

幸せを感じながら今日も1日が終わった。