回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 22

最年長の憂鬱

 

皆さんこんにちは。

 

俺林山35歳です。

 

困ったよね。

 

本当に。

 

全く仕事終わってません。

 

俺もそうなんだが・・・映画の話がこんなに盛り上がるかね?

 

俺の責任でもあるのだが・・・バーコード封じられたことがそんなに辛いかね?

 

やっぱ・・・あれかな?

 

最年長として2人にビシッと言ってやって仕事させたほうがいいかね?

 

でも・・・ちょっと休憩室にいる戸田見てよ。

 

体育座りしてるぜ?

 

ほら・・・膝抱えて遠くのほうを見てらっしゃる。

 

30過ぎたおっさんが堂々と体育座りして仕事サボってるよ。

 

そんなやつにビシッと言えるか?

 

話しかけたら愚痴ってきそうだもんなぁ・・・『どうせ俺なんか・・・』とか言ってさ。

 

ん?

 

もう1人のバカは何してるのかって?

 

甲斐くんはねぇ・・・黙々と映画のこと考えてる。

 

すごい集中力。

 

こんなに真剣に何かに取り組む甲斐くん初めて見た。

 

きっと話しかけたら『お前も仕事なんかしないで考えろよ!』とか言うんだろうなぁ・・・。

 

でも・・・もうそろそろ仕事しないと・・・。

 

しょうがない。

 

『ねぇ・・・仕事しよう。』って言ってみる。

 

俺・・・頑張る。

 

今日は何かと長い1日になりそうだ。