回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

進化なのか・・・?

僕の住んでいる場所は高知という四国の下に位置する県だ。

 

なので田舎のドラッグストアの話になるのだが・・・最近のドラッグストアって進化(?)

している気がする。

 

進化(?)していると思った点

 

その1;営業時間が24時間。

 

コンビニか!!って叫びたくなる。

 

その2;家電が売られている。

 

僕の行くドラッグストアには電気ケトル、そして最近炭酸水メーカーが売られている。

 

今まで通り食品、日用雑貨、薬品・・・などなどスーパーに行くより品揃えが良く、安く購入できるというのがドラッグストアだと思っていた。

 

しかし、最近の進化(?)を見ているとデパートのような感覚、もしくはドン・キホーテのような感覚になってきていないか?

 

24時間営業しているドン・キホーテ

 

もしくは24時間営業しているイオンのようにドラッグストアもなっていくのかと少し考えてしまった。