回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・。

何か仕事を失敗して笑う。

 

例えば注文を聞き間違え、そのままお客さんに提供してしまい指摘される。

 

その時にニヤニヤしてしまう。

 

こういうことないだろうか?

 

何か失敗して笑うとはどういう心境なのか。

 

恥ずかしいと思ってなのか。

 

笑えば許してもらえると思っているのか。

 

 

どのような心境であっても腹が立つ。

 

一緒に働いている人からすると

 

『何が面白いの?』

 

と思う。

 

ニヤけるよりまず反省して謝ってほしい。

 

アルバイトの若い子ならまだ少し理解できるが・・・40手前のおっさんなどがミスしてニヤける・・・勘弁してほしいものだ。

 

笑うのは楽しい時だけにしてほしい。