回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

嫌なことがあったら笑いに変える

僕は通勤時間に車で『ボイシー』という音声配信コンテンツを聞いている。

 

簡単に言うとYouTubeのラジオ版といったところだろうか。

 

配信者の作った音声コンテンツを楽しむアプリなのだが、今回車の中で聞いていた内容が

 

『嫌なことがあったら笑いに変える』

 

といった内容だった。

 

芸人さんなどもそうだろうが、健康的でいい考え方だと改めて思う。

 

芸人さんであればネタにして笑いを取る。

 

僕らのようなブロガーなどコンテンツを提供する側からしてもやはり同じなのではないかと思った。

 

失敗したこと、むかついたこと、理不尽なことなどを文章に書いてアクセス数を増やせればどんなに嬉しいことか・・・。

 

まだ始めたばかりのブログだが、この『嫌なことあったら笑いに変える』精神を忘れず、めげずに書いていこうと思う。