回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 8

誕生日

 

「なぁ、インパクト。最近の俺の変化に何か気付かない?」

 

インパクトを大変気に入っている男、そうです、甲斐くんです。

 

「さぁ・・・わかんねぇ。あえて言うならインパクトを大層気に入ってくれたとこかな。」

 

「気付かねぇかなぁ・・・。こんなこと自分から言うのもなんだけど・・・俺誕生日だぜ。31歳の。」

 

そうだ8月25日は甲斐くんの誕生日だった。

 

「そうだった!!おめでとう。忘れてたわけじゃないから。決して。」

 

「ありがとうインパクト。ついに俺も31歳だよ。平日に産まれたノーマルチルドレンの1人としてこれからもノーマルに生きていこうと思う。」

 

・・・インパクト・・・まぁいいか。

 

「ノーマルチルドレン?」

 

「そうだよ。祝日や記念日に産まれたわけじゃないからノーマルチルドレンさ。インパクトは誕生日3月14日だろ?」

 

俺林山って名前だけど?

 

「・・・そうそう。ホワイトデーに産まれたんだよ。」

 

「だからお前はホワイトチルドレン。」

 

「・・・なるほどね。じゃあ・・・もしかして2月14日産まれは?」

 

「バレンタインチルドレン。ちなみにバレチル。ホワイトチルドレンはホワチル。」

 

在庫管理と発注をしながらこいつは何言ってんだ?

 

「子どもの日が誕生日のやつは?」

 

「チルドレンチルドレン。チルチル。」

 

「海の日は?」

 

「チルドレンシー。チルシー・・・あれ?飴ちゃんみたいな名前になった。」

 

急にテンションがあがる甲斐くん。

 

「クリスマスは?」

 

「クリスマスチルドレン。クリチル。」

 

文化の日

 

「カルチャーチルドレン。カルチル。」

 

「節分」

 

「チルドレンビーン。チルビー。」

 

「お正月」

 

「あけおめチルドレン。あけチル。」

 

建国記念日

 

「・・・インパクト。俺もう飽きた。なんのオチもねぇぞこれ。」

 

「そうだな。きっとこのままだろうな・・・ところで俺林山って名前なんだけどご存知です?」

 

インパクトチルドレン林山だろ?」

 

「あ、あぁ・・・」