回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 5

かいかい

 

「なぁなぁ、知っちゅう?」

 

土佐弁を上手に使いこなす甲斐くん。

 

出身は宮崎。

 

「ん?どうした?」

 

ねぎを小口切りしながら返事を返す。

 

「俺昨日友達の結婚式に行ったがって。」

 

へぇ・・・。

 

「新婦さんの名前が櫂(かい)だってさ。」

 

小口に集中したいのに話し続ける甲斐くん。

 

「もし、俺と結婚してたら『甲斐櫂(かいかい)』だよ。」

 

「・・・なるほどね。」

 

早く小口終わらせたいんだ。

 

「病院や、役所で呼び出される時って・・・甲斐さん、甲斐櫂さーんって。」

 

「くだらんわ!!俺集中したいから黙ってて!!」

 

ちくしょう・・・ツッコんでしまった。

 

「ローマ字表記だとkaikaiだよ。どっかのパンダみたい。」

 

「わかった。わかった。」

 

話に気持ちが傾いてしまい・・・ねぎが太くなっていく。

 

「甲斐櫂、回線回収会社開業。海外進出、甲斐櫂外資系株買い、暴落。」

 

「かいかいうるせぇ!!」

 

「かいのぉ?」

 

「・・・からのぉ?みたいに言うな!!」

 

「さすがわかってるねぇ。俺は嬉しいよ。」

 

「うるせぇ!!」

 

この日ずっと甲斐くんはかいかいうるさかった。

 

俺、林山はこの日ねぎの小口切りが太くなり、こっぴどく社員に怒られた。