回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 6

奇跡!!

 

「林山ぁ、ちょっと聞いてくれるか?」

 

お通しを盛り付けながら話しかける男、甲斐くん。

 

ちなみに今日盛り付けるお通しの数・・・20個。

 

少なっ!!

 

「どうした?何かあったのか?」

 

「今日さぁ、自転車で店に来る途中でさぁ、俺と同じTシャツ着てるやつ・・・3人見かけたんだ。」

 

「奇跡!!」

 

思わず言ってしまった。

 

「だろだろ?あとなぁ・・・これ見てみろよ。」

 

ポケットからレシートを取り出し、俺に見せつける甲斐くん。

 

「コンビニで何も考えないで買ったんだけど・・・金額が1234円。」

 

「奇跡!!」

 

またまた言ってしまった。

 

「それとなぁ・・・今日のお通し・・・俺が味付けしたんだぜ。」

 

どれどれ・・・。

 

「奇跡!!」

 

美味しい。

 

てかバイトにお通しの味付けさせるなよ。

 

味付けさせたことが奇跡!!

 

「最後はなぁ・・・今日洗濯してきたんだけど、ジーパンの中にたばこ入れたままでさぁ・・・。」

 

「・・・この流れからすると・・・葉っぱまみれにならなかった・・・とか?」

 

「そんなことあるかっ!!まぁ・・・葉っぱまみれ・・・。」

 

「・・・ドンマイ。」

 

お通しの盛り付けが終わり、今日も営業が始まるのであった。