回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

嬉しかった!!

今日は仕事が休み。

 

朝8時くらいに目が覚め、軽く掃除をする。

 

まぁ掃除と言っても掃除機をかけるだけなのだが。

 

6畳1間の部屋のため、約20分で掃除終わる。

 

『休日だし外で朝飯食うか。』

 

そう思い着替え、身支度し、車で出発。

 

近くの朝から開いている定食屋さんに向かう。

 

丁度通勤ラッシュと重なり、思ったように進まない。

 

若干イライラしてくる。

 

だが、引き返すのも面倒…そのまま定食屋に向かう。

 

道路がすいている時間に比べ約20~30分かかったが無事に到着。

 

定食を頼み、食事を済ます。

 

お会計を終え、車に戻ろうと店の外に出た。

 

丁度僕の車の隣に駐車した運転手と駐車場で出くわす。

 

「お兄さん服装決まってますね。」

 

目が合ったかと思うと向こうからこう言われたのだ。

 

全く服に興味はないのだが、悪い気はしない。

 

むしろとても嬉しい。

 

こんなこと言われたのはいつぶりか…高校の頃花火大会に行くとき、着ていた服を男友達に褒められて以来だ。

 

約20年ぶり。

 

今回は自分の歳より年上のお姉さん(おそらく70歳後半)に言われたのだが。

 

きっと忘れない。

 

墓場までこのエピソードを持っていこうと思う。