回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

『ビッグマウス』と『口だけ』の違い

大きなことを言うところは同じであるが

 

ビッグマウス・・・大口をたたくこと。 大言壮語。 

 

口だけ・・・では偉そうなことを言っておきながら、実際には何もしないのこと。 

      言うことは一丁前なのに、行動が全く伴わない。

 

 

これだけ違う。

 

口でどれだけ大きなことを言ってもらってかまわない。

 

それは自分を奮い立たせる行動になるのであればなおさらよい。

 

ただ、言った以上覚悟は決めてほしい

 

ビッグマウスを行ったのにできなかった・・・こういうことも確かにある。

 

ただ、ビッグマウスを行った後の行動はどうだったのか?

 

ビッグマウスで言ったことに対して真剣に取り組んでいたのか?

 

人が見て感心するほどの努力、行動をとっていたのか?

 

そのような行動を取っていない、または他人に評価されるほど行動していないのであれば・・・それは口だけの人間だ。

 

本当に後者はダサい。

 

そして後者の言い訳は大概『頑張ったのにできなかった』

 

ダサいとしか言いようがない。

 

このような記事を書いて僕自身口だけの男にならないよう必死にブログ更新を行っていこうと思う。