回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

完全栄養食について

皆さんは栄養バランスを考えながら食事をしている自信がありますか?

 

僕は全くないです。

 

しかし、こんな栄養バランスを考えない人たちにとって救世主となるような食品が次々と出てきていることをご存知だろうか?

 

完全栄養食、もしくは完全メシと呼ばれている。

 

どういったことなのか?

 

簡単に説明するとこれらの食事を摂取するだけでバランスの良い食事が取れるということ。

 

夢のような商品だ。

 

いくつか参考までに完全栄養食を扱っている会社を紹介する。

 

まずは日清食品公式ホームページはこちら)。

 

完全メシを提供している。

 

しかも驚くことなかれ、レトルト食品で。

 

油そばを食べるだけで全ての栄養素をバランスよく取れる・・・すごくないか?

 

ひと昔前だとレトルト食品はカロリーが高く、栄養も偏ったお金の無い若者が腹を満たすために用意されたものと考えていたのだが・・・そうではない。

 

健康志向の方たちの食べ物になってきている。

 

今度1度食べて感想をまた記事にあげてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのはHuel(ヒュエル)(公式ホームページはこちら)。

 

こちらはイギリスの完全栄養食№1ブランド。

 

こちらのブランドの商品はプロテインパウダーのようなものを液体(おそらく水)で溶かして飲むことにより、栄養バランスよい食事をとったことと同じになるというもの。

 

仕事などで忙しい時間帯の食事をこのHuelに変えることで栄養バランスのよい食事をとることが可能なのだ。

 

仕事で忙しい方にお勧めの完全栄養食となっている。

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのはCOMP(コンプ)(公式ホームページはこちら

 

こちらは日本の企業であり、バランスよく栄養を取るための完全食を開発している。

 

栄養バランスが選べるのが特徴になっている。

 

トータルバランスドモデル、糖質調整モデル、またスポーツを行う際、力を発揮できるよう設計されているコンセプトモデルなどがある。

 

僕であれば減量したいということもあり、糖質調整モデルを使用することにより、健康的に減量できるのではないかと期待している。

 

それぞれ自分の生活スタイルに合ったモデルを選び、健康な体つくりを目指していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

今回は3社を紹介したが、このジャンルはまだまだ今後増えていくのではないかと思う。

 

今回は自分が使用した感想など書けなかったが、興味のあるジャンルであるため、今後自分で購入し、感想など書いていけたらいいなと思う。

 

それでは、自分に合った完全栄養食を見つけ出し、皆さんで健康でいられるようお互い努力していきたい。