回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

クレヨンしんちゃんの映画

クレヨンしんちゃん大好きな回遊です。

 

映画作品、単行本、アニメなど様々な媒体があるのだが、どれも面白い。

 

特に映画作品は大人も楽しめる作品が多いと有名じゃないだろうか?

 

例をいくつか挙げるとしたら

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

 

 

 

 

 

こちらは有名であり、僕が1番クレしん映画(クレヨンしんちゃんの映画の略)でお勧めする作品。

 

特に『オトナ帝国』を見ていない皆様・・・是非1度見てください。

 

本当に名作で、自分はもう何回も見て何回も感動し、何回も元気を貰えている作品です。

 

アニメ映画で1番のお勧め作品と言われれば僕は間違いなくこの作品を選びます。

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

 

 

 

 

 

実写化もされたこちらも有名な作品。

 

クレヨンしんちゃんの映画の中で人が殺されてしまう作品はこの作品だけではないだろうか。

 

上の『オトナ帝国』と同じ監督が作っており、この2つの作品は大人が見るべき作品になっている。

 

クレヨンしんちゃんは子供向けのアニメ、映画でしょ?』と思っているそこのあなた!!

 

一度でいいから見てください。

 

この他にもクレしん映画のお勧めを紹介をすると長くなるので・・・割愛させてもらう。

 

今回はクレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を初めて見た。

 

 

 

 

やっぱり面白い。

 

カスカベ防衛隊の5人(しんちゃん、風間くん、まさおくん、ねねちゃん、ぼーちゃん)の友情、そしてクレヨンしんちゃんらしいおバカでニヤニヤしてしまうような推理ものが合わさった作品になっている。

 

何かとクレしん映画を見ていると自分の幼稚園くらいの出来事を思い出すことや、家族の大切さ、友達の大切さを考えさせてもらえる。

 

僕だけかもしれないが、クレしん映画を見た後は実家の両親に連絡を何気なく取っていることが多い。

 

そんな行動を起こさせてくれるようなクレしん映画を皆さんもぜひ見てみてください。