回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

カモンカモンカモンカモンベイビー!!

恋するフォーチュンクッキー!

未来は

そんな悪くないよ

Hey! Hey! Hey!

ツキを呼ぶには

笑顔を見せること

ハートのフォーチュンクッキー

運勢

今日よりもよくしよう

Hey! Hey! Hey!

Hey! Hey! Hey!

人生捨てたもんじゃないよね

あっと驚く奇跡が起きる

あなたとどこかで愛し合える予感

 

 

 

今回紹介するのはAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のサビの歌詞。

 

正直僕はそんなにアイドルが好きではない。

 

YouTubeの動画でGoose houseというチャンネル名で活動していたシンガーソングライターのユニットが歌っていたのを聞いたのがこの曲との出会いだった。

 

大したメッセージもないんだろうなぁ・・・と思っていると衝撃だったのを覚えている。

 

そして、なんとこの『必ず出会える人生を変える言葉2000』にも紹介されていたからさらに驚いた。

 

とても前向きに生きていくことを後押ししてくれるような歌詞。

 

特に僕が好きな歌詞が『ツキを呼ぶには笑顔を見せること』

 

とても大切な心構えだと思う。

 

陰の努力が相当あるであろうアイドルグループが笑顔でこんな歌詞を歌う・・・とてもメッセージが強い。

 

どんなにつらい時も笑顔を絶やさず、前向きに生きていこうと思わせてくれたこの歌詞こそ僕の『人生を変える言葉』になった。

 

皆さんにはどう感じたでしょうか?