回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

人生を変える言葉

何年前に買ったのか・・・家を掃除すると1冊の本が出てきた。

 

2015年5月15日発行『必ず出会える!人生を変える言葉2000(2015年5月15日発行、西東社編集部、若松和紀発行)』という本だ。

 

この本は様々な方たちが残した名言、言葉を紹介することにより,読者の人生に何か変化をもたらそうとすることが目的だという。

 

僕自身この本を読み返してみると、色々なジャンル(恋愛、死、人生など)の言葉が沢山掲載され、心動かすような言葉も多かった。

 

そこで考えたのはこの本に書かれている『人生を変える言葉』を僕の独断と偏見で紹介していこうと思う。

 

皆さんにとって『人生を変える言葉』に出会えることを願って更新していこうと思う。